xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

純名里沙さんの う・た・が・た・り 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

私が眠れないときにすることは、イヤホンを当てて、音楽を聴くことです。

 

かつては、朝まで眠れないこともありました。

 

また、ウオッカなどのきついお酒を飲んで、無理やり眠ったこともありましたが、

お酒は酔いが醒めたときに目も覚めてしまって、その後は眠れなくなりますし、

二日酔いになることもありました。

 

そこで試してみたのが、音楽を聴くことだったのです。

 

40分程度のCDを聴いていると、最後まで聴く前に、眠りについています。

 

ただし、バラード風の静かな音楽がいいです。

クラシック音楽を聴いていると寝てしまうのと同じです。

 

私が聴いているのは、元宝塚のスターで、NHKの朝ドラの主役もやった

純名里沙さんの う・た・が・た・り です。

 

とてもいい歌がつまっていますが、なかなか最後まで聴けたことがないです。

 

 

純名里沙さん、ごめんなさい。

 

みなさんもぜひ、お試しください。