xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説】罪刑法定主義をご存じですか?

罪刑法定主義とは、行為のときに、その行為を犯罪として刑罰を科する旨を定めた成文の法律がなければ、その行為を処罰することはできないという原則です。 すなわち、法律なければ犯罪はなく、法律がなければ刑罰はないというものです。 国家による恣意的な…

【必読】「最強 知名度のつくり方」 西村誠司 ― 売上高98%減からのV字回復を実現した必読術

電車の中吊り広告につられて購入しました。 「イモトのWiF」や「にしたんクリニック」のテレビでの名前連呼により、とにかく知名度の向上が全てに優先することを強調しています。 何をやっているかよりも、まずは知名度。内容は、並行してやればいいというこ…

KINGDOMⅡがお薦め

KINGDOMⅡがお薦めです。 #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 秦の始皇帝となる政を演じる吉沢亮さん、そして政を支える、将来の天下の大将軍を目指す信を演じる山崎賢人さんの活躍が、いかんなく発揮…

【解説】一般社団法人は簡単に設立できる! どうやって設立するのでしょう?

一般社団法人は、株式会社と違って、大した資金もなしで、登記さえすれば、簡単に法人として設立できるものです。 そして、一定の条件さえクリアすれば、税制上の優遇措置も受けることができます。 一般社団法人は、剰余金の分配、つまり株主への配当を目的…

【解説】亡くなった父が、家族の知らないところで多額の借金をしていた! そんなときは、どうすればいいでしょうか?

家族は、父が借金をしていることを、全く知らなかった。そして葬式代もかさみ、手持ちの現金はわずか。そんなときに、父の多額の借金が発覚した。 こんな時は、どうすればいいでしょうか。 【回答】 まずは、不動産があれば、不動産業者に依頼して、市場価格…