xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説】クーリング・オフとその注意点!!  薄毛地腸は対象外!

クーリング・オフの概要と、その注意点についてご紹介いたします。 【クーリング・オフとは】 クーリング・オフとは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり…

【解説】業務妨害罪とは、どのような場合に成立するのでしょうか?

業務妨害罪とは、虚偽の風説を流布し、または、偽計、もしくは威力を用いて、人の業務を妨害する犯罪をいいます。 業務とは、職業、その他社会生活上の地位に基づき、継続して行う事務や事業などの社会活動です。従って、個人的な娯楽や学習、家庭生活上の料…

【解説】民法改正で、連帯保証の保証人をより守るようになったのをご存知ですか?

「保証契約」とは、借金の返済や代金の支払などの債務を負う本来の「主債務者 」が、その債務の支払をしない場合に,主債務者に代わって支払をする義務を負うことを約束する契約です。 そして、「連帯保証契約」とは,保証契約の一種ですが,主債務者に財産…

(PR)ふるさと納税は12月までですよ!  ふるさと納税で最も黒字額が大きかった市の返礼品は何?

2022年度で、ふるさと納税で最も黒字額が大きかったのは、和歌山県北山村です(10月7日の日経新聞による)。 和歌山県北山村は、紀伊半島にあります。 奈良県と三重県に囲まれた村で、和歌山県は接しておらず、全国唯一の飛び地です。 調べてみました…