xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】意外と知らない!! 彼氏、彼女に口がくさいと言われた、どうしたらいいの? 自分の口のにおいが気になる方は必見 口臭チェッカーで解決

自分の口のにおいは、なかなかわかりません。 ニンニクを食べた後は、さすがに自覚しますが、そうでないときは? 自分では、本当にわからないものです。 いくら、手のひらを口に当てて、においがあるかどうかを試してみても、自分では、においはないと思って…

【必読】ふるさと納税は、どうやってやるのでしょう? 確定申告をしないといけないのでしょうか?

ふるさと納税とは、2,000円を超える部分について、所得税および個人住民税からそれぞれ控除が受けられる制度です。 やったことはないけどやってみたい。でも、確定申告をしないといけないなんて、面倒だ。 そう思っていませんか? 国税庁や総務省のサイ…

【必読】意外と知らない!! とことんお得にふるさと納税を始めるなら【au PAY ふるさと納税】

税金、払ってますか? 払ってますよね^^; といってもポイントでは払ってないと思います。 普通ポイントでは税金を支払うことができません。 ポイントは買うときこそお金と同じパワーを持ちますが、納税では使えないのが当たり前でした。 でも、仮にあなたがP…

【必読】誤って納付した印紙税は還付されるのでしょうか?

誤って納付した印紙税は還付されるのでしょうか。 還付されます。 たとえば、次のような事例があります。 当社は機械を製造している会社です。 先日、機械の発注があったので請書を作り、1万円の印紙を貼って先方に持参しました。 ところが、機械の設計変更…

【解説】一般社団法人又は一般財団法人が行うことのできる事業について,何らかの制限はあるのでしょうか。

一般社団法人又は一般財団法人が行うことのできる事業について,何らかの制限はあるのでしょうか。 答えは、一般社団法人及び一般財団法人が行うことができる事業に制限はありません。 公益的な事業はもちろん,町内会・同窓会・サークルなどのように,構成…