xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡を見てテンションが上がる自分になる、ミラブルゼロのシャワーヘッドで

「鏡で自分を映したとき、顔がなんだかくすんで見える」 「なんだか鏡を見てもテンションが上がらないな」 そんなことはありませんか? 元気がなく見えるのは、本当に元気がないというより肌の色かもしれません。 毛穴の汚れが長年蓄積し、顔色を暗くしてる…

【解説】パソコンをすべて固定資産で計上、こんな間違いをしていませんか?

パソコンを固定資産で計上せずに、一括してその年度の経費で落とせないでしょうか。 10万円未満のパソコンであれば、全額で一括して経費で落とすことができます。 10万円以上のパソコンの場合は、30万円未満であれば、 令和6年3月3日までの間に取得…

【解説】同僚が会社のお金を横領したとき、それを見逃した人は大変なことになりますよ!

結論から申し上げますと、あなたも罪に問われる可能性があります。 同僚が横領を行っていることを知りながらそれを見逃すという行為は、それだけでも犯行を容易にする行為です。 本来は、その横領を知った時点で、会社に報告する義務を負っています。 それな…

【解説】業務上横領罪とは、どのような罪でしょうか?有罪となれば、懲役は免れません!

刑法では、次のように規定されています。 (業務上横領) 第二百五十三条 業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、十年以下の懲役に処する。 業務上横領罪とは、自分が占有する他人の物を横領する単純横領罪の刑を重くしたものです。単純横領罪が5年…