xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読】借金に困っているあなたへ その解決の方法とは?

あなたは、積み上がってしまった借金を、なんとかして整理したいと悩んでいませんか。 その整理の方法の一つが任意整理というものです。 これによって、月々の返済額を減らすことができます。 それは、弁護士さんに依頼することによって、弁護士さんが、銀行…

【必読】レシートは領収書の代わりになるのでしょうか?

領収書をもらうのを忘れてしまってけれども、レシートはあります。このレシートは領収書の代わりになるのでしょうか。 答えは、イエスです。 税法では、事業の経費を計上するときに、領収書が必ずなくてはならない、とはなっていません。 領収書は、事業の経…

【必読】LINEの着信に気づかなくてこまっていませんか:スマートウォッチで解決

あなたは、LINEの着信に気づかなくて、相手から怒られて困ったことはありませんか。 それを解決する手段があります。 それは、スマートウォッチをすることです。 なぜなら、スマートウォッチがスマホと連携して、LINEの着信を知らせてくれるからです。 スマ…

今週のお題「カバンの中身」:薬です。

今週のお題「カバンの中身」 私のカバンの中身で、他の人と大きく違うのは、薬の種類の多さです。 胃腸薬、特に大腸のお薬、鼻炎薬、喉の痛み止めから、 咳止め、解熱剤としてのロキソニンと、さらには、バンドエイドまで入っています。 ほぼすべての薬を網…

【必読】思い出せない、思い出す方法はないのでしょうか? 

年をとってくると、なかなか思い出せないことが多くなります。 あれ、それ、これや、あの人、その人、この人など、指示代名詞が増えてきて、固有名詞をなかなか思い出せないことが多くありませんか。 特に、人の名前が出てきません。顔は知っているけれども…

【必見】借金整理はどうやったらできるの?その方法は?弁護士さんに何を相談すればいいの?

借金はとにかく苦しいものです。何とかして解決したいと悩んでいる人も多いと思います。 よくあるのが、クレジットカードのリボ払い。少額ならいいですが、100万円を超えてくると、利息の支払いも多額になってきます。毎月の返済額のうち、半分が利息とい…

【最近おもしろかった本】斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」です。

今週のお題「最近おもしろかった本」 斎藤一人さんを、ご存じでしょうか。 本屋さんの自己啓発のコーナーにいくと、必ずといっていいほど本が並んでいます。 斎藤一人さんは、健康食品でおなじみの、「銀座まるかん」創設者。 1993年以来、毎年、全国高…

【解説】反訴とは? その要件は? また弁護士費用は?

反訴とは、どういったものでしょう? 反訴とは、今やっている訴訟の手続き内で、原告を相手として被告が起こす訴えのことです。 反訴に対して、もとの原告の訴えを本訴と言います。 反訴は、本訴の当事者間でのみ可能です。 また、共同での訴訟の場合は、共…