xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【必読】女性の再婚禁止期間が廃止されますよ!

令和4年12月10日、民法の嫡出推定制度の見直し等を内容とする民法等の一部を改正する法律が成立し、同月16日に公布されました。 この法律は、同日から起算して1年6月を超えない範囲内において政令で定める日から施行されます。 嫡出推定制度の見直…

【必読】毛穴の汚れ落としをしたいあなたへ   シャワーだけで汚れがが落ちる! いまTV・CMで話題沸騰のシャワーヘッド:油性ペンがシャワーで落ちる ミラブルzero

バブルでとても小さな泡で洗うので、毛穴の汚れや細かい汚れもスッキリ落とします。 ストレート水流を使用すれば、ヘッドスパをしたようにスッキリです。 あなたもご存じのとおり、毛穴の奥まで、きれいにするのはなかなか難しいです。 洗ったたつもりでも、…

【必読】知っていましたか? 民事裁判で、住所・氏名等を隠すことができるようになりますよ!!

令和4年5月18日、民事訴訟法等の一部を改正する法律が成立しました(同月25日公布)。これによって、条件を満たせば、民事裁判において住所、氏名等を隠すことができるようになりました。 たとえば、当事者等がDVや犯罪の被害者等である場合に、その…

【解説】民事裁判で、沈黙していたり、欠席したら、大変なことになりますよ。

民事訴訟法において自白とは、どのような行為を言うのでしょうか? 刑事ドラマを見ていると、よく自白という言葉が出てきますが、 民事訴訟においては、自白とは、当事者が自己に不利な相手方の主張した事実を認めることをいいます。 そして、裁判での訴訟行…

【必見】借金でこんな間違いをしていませんか。借金整理の方法。弁護士さんに何を相談すればいいの?

借金はとにかく苦しいものです。何とかして解決したいと悩んでいる人も多いと思います。 よくあるのが、クレジットカードのリボ払い。少額ならいいですが、100万円を超えてくると、利息の支払いも多額になってきます。毎月の返済額のうち、半分が利息とい…