xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

なぜ彼女ができないんだ、彼女の気持ちがわからない、そういうあなたへ

あなたはこういう悩みをお持ちではないですか。

 

・彼女をつくりたい、でも女性と接することすらできない

・女性と知り合うことができた。でもどうやったら付き合うことができるかわからない

・どうやったらモテることができるか教えてほしい

・彼女の気持ちがわからない

・どうやって口説いたらいいかわからない

 

そういった悩みに、あなたもとらわれているのではないでしょうか。

私もそうでした。同じような経験をして、どうしても解決できなかったんですよね。

全く彼女ができませんでした。

そして悟ったのです。 

やみくもにやってもだめだと。

やはり、成功した人のやり方をまねるのがベストであると。

 

そして、恋愛や女性心理に関する書物を読み漁り、情報をとりまくりました。

 

その結果、私がベストだと思える書籍をご紹介いたします。

 

1.まずは、ホスト界の頂点に立つ鶴見一沙さんの書かれた「心を操る技術」です。

 

鶴見氏は、2004年には、全日本ホストグランプリで、全国1万人以上のホストの頂点に立つ(初代チャンピオン)。

 

 

本書の内容は、

1000万円のシャンパンをなぜ、お客様は喜んでオーダーするのか?相手を魅了し、YESと言わせるコミュニケーション。1000人以上のホストを育成したホストグランプリ初代チャンピオンの人間関係の極意が詰まっています。

目次は、

第1章 自分のペースに引き込む会話術

第2章 必ず相手の記憶に残る悪魔的テクニック

第3章 相手の「心をつかめるか」は出会う前に決まっている

第4章 上司、部下、先輩、後輩への社内接客術

第5章 成功へ繋がる「切れない縁」のつくり方

第6章 女性の「YES」を引き出すテクニック

 

私のお薦めは、第6章です。

あなたと彼女との関係をレベルで5段階で分けているところは、圧巻です。

女性との出会い方から付き合うところまで、簡潔にまとめられており、

やってはいけないことも記載されています。

一読の価値があると思います。

 

2.次は、水野啓也さんの書かれた『LOVE理論』です。

 

著者コメント
「恋愛マニュアル」と聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?
その多くは「モテない人が読む」「持っていて恥ずかしい」というネガティブなイメージだと思います。
僕自身も学生時代、恋愛マニュアル本は本棚の奥に閉じ込め、最前列には「ドフトエフスキー」や
ニーチェ」「カフカ」など、恥ずかしくない本たちが並んでいました。
しかし、同時に、そうしなければならない自分を残念に思っていました。

というのも、「恋愛」は、当時の自分にとって最も大きな問題であったからです。
そして、学生時代だけではなく、人生のパートナー選びという意味でも、恋愛は
人生における最重要の分野の一つだと思います。

この大いなる矛盾——「みんなが学ぶべきあるにもかかわらず、学びづらい分野」
を変えるために、恋愛体育教師というキャラクターと本書「LOVE理論」は生まれました。

面白くて、持っていても恥ずかしくなく、それでいて、マニュアルとしての高度なノウハウが詰まっている。

その目標に向けて作られた本書は、幸運にも多くの読者に恵まれました。

今回「新装版」にあたっては、新たな恋愛理論として
■最新ITツールを駆使した恋愛理論「IT理論」
■実践する難易度は高いが、すべての女性を必ず魅了できる「ハードルアゲアゲ理論」
■彼氏のいる女性を振り向かせる恋愛理論「天下人理論」です。
を書き下ろしました。
まだお読みになっていない方はぜひ一度手に取ってみてください。
「恋愛マニュアル」の新たな可能性をお見せできると思います。

 

・「分かるよ理論」や「タクシー理論」など、恋愛マニャアルの必読書です。

 

 

最近読んだ本で、とてもよかったのは、次の2冊です。

  

3.ひといちばい敏感さんが、我慢なし!不安ゼロ!で恋愛無双する全テクニック モテる人の恋愛科学 Kindle

 

★★★なぜ、あなたは好きになってくれない人を好きになるのか?★★★

「好きな人に振り向いてもらいたいけど、嫌われたくない。勇気が出ない」
「好きな相手には別の好きな人がいるみたいだ」
「苦しくて、24時間相手のことが頭から離れない……」

今はこんな悩みを持っていても大丈夫。

あなたの「恋」が人生を豊かにしてくれるスパイスになるよう、
今日からできるテクニックを詰め込みました!
この本があれば、「魔法」がかかったように相手があなたのトリコになりますので、ご注意を!!


例えば……
<異性を転がすテクニックは一生の武器>

★「脈ナシ」→「脈アリ」に変える返信タイミング
★告白するなら16時以降の黄昏時
★「自己開示+返報性の法則」を使うと距離がぐっと縮まる
★LINEが無限に続く「連想ゲーム式会話術」
★2回目のデートの約束は絶対に「食事中!」

など、今日から、今からすぐに使えるテクニックが満載!!
恋愛だけでなく、仕事や人間関係全般底上げして人類モテになる方法が学べます!!

 

 

私は、「デートの後のありがとうLINEの送り方」や、「既読スルーされたときの対処法」、「LINEで告白ってアリ?」など、すぐ実践したいと思いました。

 

 

4.世良サトシさんが書かれた「脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる 単行本 –」

 

脳をハックすれば恋は作れる

「好きな人に好かれたい」
男女問わず、好きな人がいたら誰もが一度は思ったことがあるはずです。

一般的に言われている恋愛テクニックは、
独自経験や心理学のみを元にしているものが多く、
その信憑性や効果に物足りなさを感じたことはありませんか?

本書では脳の機能の観点から確実に効果がある「他人を惹きつける手法」を
YouTubeTikTokで人気の世良サトシがていねいに解説。

日常コミュニケーションで使えるものを厳選しているため、
今日からすぐに使えます。

好きな人に恋心を抱かれたい人はもちろん、
友人や家族、取引相手などから好かれたい人などにもお勧めな、
コミュニケーションに悩んでいる人全員に必読!な1冊です。

 

  

私が特に読んでひかれたのは、

「単語やフレーズだけで、好きな人があなたを好きになることがあります」というフレーズです。

ぜひ実践したいと思いました。