xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

【必読】簡単にできる楽天ふるさと納税のやり方! ワンストップで!

ふるさと納税のやり方がわからないと悩んでいませんか?

 

いろいろなサイトにやり方が書かれていますが、なかなかわからないですよね。

 

当ブログでは、それをわかりやすく簡単に紹介しています。

そのとおりやれば、すぐにできてしまいますよ。

 

ふるさと納税で返礼品を申し込めば、欲しかった返礼品をもらえるだけでなく、あなたが好きな地域に寄付することもできて、まさに一石二鳥です。

 

そして、普段では味わえない贅沢な返礼品や、そこに行かなければ手に入らない品物を返礼品として受け取れば、あなただけでなく、家族みんなが喜びますよ。

 

お申込みは、人気のある返礼品はすぐに在庫がなくなってしまうので、品切れになる前に早くお申込みください。

 

欲しい返礼品は、楽天ふるさと納税サイトからお申し込みください。

 

【ワンストップのふるさと納税のやり方】

 

もともと確定申告をする必要がない方は、5自治体までの寄付でしたら、ワンストップ特例制度を利用できます。

 

そして、次のことをすれば、ふるさと納税ができてしまうのです。

 

〇返礼品(寄附する自治体)を選んで申し込む

 

〇税金の控除を申請する

 

簡単ですよね。

 

税金の控除の申請は、自治体からワンストップ特例制度の申請用紙(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)が送られてきます。

 

 

その申請書に、住所や氏名などの必要事情を記入して、チェックを2箇所つけるだけです。

その申請書と、マイナンバーカードの表と裏の両面のコピー等を付けて、寄附する自治体に郵送すればいいだけです。

自治体によっては、スマホでできるところもありますよ。

 

あとは、その自治体が、あなたの住所の自治体に連絡してくれます。

あなたは、住所地の自治体には、何もする必要はありません。

それをもとに、来年度分の住民税から、(寄附した金額―自己負担分2,000円)が、控除されることになります。

 

簡単でしょ。

ぜひ、楽天ふるさと納税で!!

 

寄付金額 15,000円

【ふるさと納税】やわコリ食感紀州の蝦夷アワビ 【8個入】 | 楽天ふるさと 納税 和歌山 和歌山県 上富田町 あわび アワビ 鮑 活アワビ 刺身 国産 魚介類 貝類 貝 海鮮 海の幸 バーベキュー bbq 特産品 名産品 返礼品 お礼の品 お取り寄せ ご当地 酒の肴 酒のつまみ グルメ

価格:15,000円
(2023/7/8 16:52時点)
感想(0件)