xkenko’s blog

ダイエットから健康の維持まで、広く発信させていただきます。

【必見】さとふるで、どこに寄付するか迷ったら、シャインマスカット? それとも赤肉メロン?

 

さとふるのフルーツランキング1位と2位の返礼品を紹介します。

 

1.フルーツランキング1位の返礼品

 

山梨県産シャインマスカット2房((約1kg)

 

人気沸騰中! 酸味が少なく、濃厚な甘さ。マスカット香の芳醇な香りが特徴のシャインマスカット。

 

寄付金額12,000円

 

マスカットの女王と呼ばれる「マスカットオブアレキサンドリア」のDNAを引き継いだ品種!!

薄皮ごとパリッと食べられ、見た目の美しさに負けない食味の良さから、誰からも愛されるぶどう!!

 

申込受付期間は、8月15日まで!!

 

○生産者の声

一粒食べ始めると、美味しすぎてやめられなくなる魅惑のシャインマスカットをぜひお召し上がりください。

日持ちの良さから、おもたせにも最適です。

 

2.フルーツランキング2位の返礼品

 

◆北海道産赤肉メロン大玉2玉

 

北海道を代表する赤肉メロン!! 

最大の特長は風味や香りを持ち、甘くて瑞々しい事!!

 

2玉(3.2kg~4kg)で、北海道の滝川市及び近郊が産地です。

 

寄付金額は13,000円。

 

メロンはお肉との相性も良いので、生ハムにのせたりお肉料理のデザートとしても、より一層美味しくお召し上がりいただけます。

市場の目利きで産地に適した本当に美味しいメロンが厳選されて発送されます。

 

申込受付期間は、2023年9月25日まで!!

大変多くのお申し込みが予想される為、6月下旬から10月上旬にかけて『寄付受付順』に発送されます。

できるだけお早目にお申し込みください!!